人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく当る243Win!

よく当る243Win!_d0096099_21104495.jpg
よく当る243Win!_d0096099_2111545.jpg

今日はホーワ300とレミントン700-308と6mmの243をサイト合わせをした。レミントン700は標的にも弾痕無しの状態で時間を浪費するので途中で中止。ホーワ300は修理以来サイトは変わっていなかったが3回くらい薬莢を咬んで回転不良があったが原因が薬莢にあるので解決。画像で分かるように243は良く当る、サコーだ。弾頭は70グレインのクロモリHPBT、薬量はIMR3031を35グレイン。スコープは36倍固定リューポルド。距離100mオレンジ色の真ん中を狙えば当る、下の画像は1発上に跳んだが36倍は良く見えるから心臓の鼓動も拾う、クロスヘアが鼓動にあわせて動く間隙を計って撃つ。308のつもりで撃つと反動が軽い、スパツと抜ける感じだ。3200ftで飛んでいく。弾速早い、銃身の寿命は短いけどまだ5000発くらいは撃てると思う。暫くは243に熱中かな?
よく当る243Win!_d0096099_2130475.jpg

これは昨年10月に撃った標的、1発上の9点だ。
by y-remin | 2010-02-09 21:32 | ライフル射撃


<< 雨ばかり! 変えたのだ! >>