にわかガンスミス!

今日は練習の合間ににわかガンスミスに、レミントン700のジュエルトリガーの取り付けに挑戦だ。
d0096099_16281339.jpg

銃床を外し、トリガーを並べてみたら、形は同じようだから大丈夫だろう!この銃は初めてだから慎重になる、アンシュッツのSBは簡単で何回もやったことがあるが、大口径はどうかな?
2本のピンを反対からステンの棒を差し込んで少しずつ叩く、何個かの部品が床に落下した、何とか回収。固まった油がある、お掃除も、ピンを1本残して上に上げる。
d0096099_16332756.jpg

d0096099_1635133.jpg

落ちた部品を回収して取り付けだ、今度のトリガーは安全装置は付いてないからすっきりしてる。元に戻して組む事は出来ないかも知れない、部品がどこから落ちたか不明だから!!
d0096099_16371210.jpg

ついでにモデル7と並べてみたらこれにも取り付け可能に見える、空撃ちすると、軽い、軽すぎる、おまけに安全は無いから暴発に注意だな!!
d0096099_16402743.jpg

これは鉄砲小屋の整理整頓の為に市内の銃砲店から貰ってきた装弾の空箱、強いから重たいのを入れて運ぶのに便利なものだ!ここの銃砲店には20代の頃狩猟期間にアルバイトで数年間働いた、その頃は空箱はすごく沢山出ていたが、今は10分の一くらいになったと銃砲店主が嘆いていた、でも空箱は無料だった。
[PR]
by y-remin | 2011-03-31 16:47 | ライフル射撃


<< 教習射撃 地震は >>