人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の教習は!

新規の射撃教習5名、技能講習5名の合計10名の受講者の方達だ。鹿児島、佐賀、大分、山口、福岡、熊本、ほとんど鹿、イノシシ猟の人達だ。
技能講習の人は30-06が多かったので火薬の煙が立ち込めて喉が痛いし火薬臭い、1人だけがホーワ300の初期型、初期の初期最初のではなかろうか? ライフリングが半分くらいしかない、25年以上前のものだそうでかなり古いがすでに鹿を700頭以上撃ってるそうだ。技能講習の人はほとんどがベテランなのに標的射撃になると、当たる気がしないと弱気だ、事前に練習をほとんどやってこないから自信がないのだ、大事なことだから事前に1回でも標的練習すべきだと思う。当たらないときはどうしよう?私はそれは個人の責任でしょう!!というけど何とかなると思ってるようだ。

今日の教習は!_d0096099_1611817.jpg
今日の教習は!_d0096099_161131100.jpg
今日の教習は!_d0096099_1611443.jpg

自分が撃った火薬の臭いは気にならんけど、他人が撃った火薬の臭いはオナラと一緒でいやだと思った。
by y-remin | 2011-12-14 16:15 | ライフル射撃


<< 年末の中掃除だ 再度バラシて試射 >>