久しぶりの山は

あれ?? ここも雪が無い、九州山地  久住の山裾、1月の中旬ですよ!
d0096099_18262627.jpg
北向きのところは少しあるが無いのと同じ、愛犬も久しぶりだから良く動き回る、左方向の茶色いのが愛犬だ。遠くまでは行かない、見える範囲での動きで主人からは離れない。鹿のうんちがあっちこっち、鳥の匂いも無い長距離ドライブだった。数日後今度は近場の猟場、県境のトンネルを越えたら其処は雪国だった。
d0096099_18311931.jpg
車は以前の軽は壊れて廃車、1500CCのフルタイム4WDだが車高が低い車の底が心配、登りは何とか目的地へ行こうと努力したが、昨年の水害で林道寸断、崖崩れで中止、下りはノーマルタイヤだからタイヤはロックしてるけど滑る、すべるのは方向が天任せで怖い、雪と格闘、運転休憩でなんとなく杉林を見てたら、道路から外れた、葉っぱの落ちて木の実の付いてる、ハゼの木かな? 大きな何かが6羽止まって実を食べてる、木の下にも1羽、コジュケイだ、車から静かに銃を出す、重なればと思いながら20番の6号1発、2羽落ちたが1羽は半矢で飛んでいった、愛犬を下ろして回収、人が来ない場所は野鳥の天国、特に昨年の水害で野鳥の天国が増えてると思う。
[PR]
by y-remin | 2013-01-26 18:49 | 単独猟初心者日記


<< 居る居る APを譲渡した! >>