週1回の山歩きだ~~

昨年の猟期に猪、山鳥との出会いがあった場所・・・昨年の大雨で道路が川になって石がむき出しで車も上り難かった、到着してみると雪は無いが先週の雪でススキが倒れて見通しが良くなっている。臭いがちがうのか、愛犬の動きが少し違う、コジュケイ、山鳥、雉、猪、狸とかの臭いは知ってるはず、鹿が来てる、とうとうここまで来たか、南下して分布を広げてる、5~6頭かな?
d0096099_14471154.jpg
d0096099_14483572.jpg
木の皮を食べてるのかな? ウサギの糞に似た鹿のウンチが沢山会った、周りを捜索するも何も残臭は無く、切り上げて車で下っていたら、オス山鳥が土砂崩れの土砂で食事中、逃げない、相棒が銃をトランクから出して弾を詰めるがあわてて時間がかかる、私は山鳥の見張り番、徐々に上へ上り杉の根元の草むらに隠れた、相棒に指示するが場所が分からない、銃を手に山を登り始めたときに、杉の下の草むらから杉林の方へガタガタと逃げた、私の場所から見えない、相棒はシッポがチラッと見えたそうだ、今日は他の場所でポイントしてる愛犬が見えなくて、コジュケイが相棒と私の間を2羽すり抜けて、これも撃たず、と言うより撃てなかった。
[PR]
by y-remin | 2013-02-08 14:57 | 単独猟初心者日記


<< ミニ・ベンチレストなのだ ハンドライフルだ~~ >>