<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

採点射撃⑵

今日は体調も良く、暴発気味の510gを引き金を550gにセットして試してみた。余り重たいとも感じない、どうもグリップの握りの強さに関係が有るみたい、以前ゆっくりグリップを握っていた時は軽い引き金を好んでいたし暴発気味も無かったが、今はグリップをしっかりがっちり握ってるから引き金を引く指にも力が入るのだろう!!

出足良し!!6シリーズまで崩れない、そこで6シリーズに入る前に考えた!!93点撃てば550点ではないか!!!グリップ、引き金の調整も間違いない!!獲らぬ狸の何とかで、点数を足したり引いたり!!雑念ゴチャゴチャ!!やはり夢は崩れた! 自分で崩した!!!
SB3P120の時も引いたり足したりで集中を自分で阻害してる懲りないおじさんだ。でも長い射撃生活の悪い癖だな!!でもやるぞのモチベは強い!!(モチベ=モチベーション)
[PR]
by y-remin | 2008-08-26 13:05 | ライフル射撃

採点射撃!

久しぶりの採点射撃!!グリップ削りも落ち着いた。今年は国体も関係なし。少し涼しくなってきた。
どうしても1シリーズは崩れてしまう!!でもおじさんは粘った、542点
83点が悔やまれる! どうして1シリーズ崩れるかな~~~!

狙い定めて引き金を絞ってると暴発気味の時が有るようだ。510gの重さを550gまで上げて調整してみようか!!
色々試して点数が上がればよいのだ!!オリンピックで北朝鮮の射撃選手がドービングでメダル剥奪、なるほど何でもするお国柄か!!
また水泳選手から射撃に転向した選手が優勝していた、射撃はやってる人が少ないからフェンシングのようにチャンスではないかな!!
でも日本のライフル射撃は何時ものパターンでテレビにも取り上げてもらえなかった、!!残念!   
[PR]
by y-remin | 2008-08-25 14:44 | ライフル射撃