<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

銃の手入れ!!

たまには銃の手入れをしていつでも使えるよう準備だ!!
d0096099_13313166.jpg

d0096099_13334339.jpg
d0096099_13335989.jpg

ストックを外し、弾倉も外し、引き金の掛を好みにいじる、この銃もまだまだ使える。そろそろスコープ調整にも行きたい、このままでも大丈夫と思うけど少ないチャンスで外したら気持ちが悪い!!構造は簡単だけどここまでになるのには歴史がある。大事に使おう!!
[PR]
by y-remin | 2008-09-23 13:39 | ライフル射撃

頂いた!!

20番の水平2連を前猟友会長が健康を理由に狩猟を止められることになり記念に頂いた、大事にしよう!!山鳥猟に軽い銃が欲しかったので今猟期早速使ってみよう!!楽しみだ。
d0096099_1126577.jpg

練習場の床に置いての撮影だから、弾の残骸があっちこっち散らばってる。
12文銭の標的も見えるがこれはハンティング用のARの照準合わせようだ。
d0096099_11294644.jpg

それなりの傷は有るけどまだ十分使える銃だ。獲れるかな!!!でもレミントンのスライド3発より1発少ないのが心細い!!
[PR]
by y-remin | 2008-09-19 11:33 | 単独猟初心者日記

久しぶりの

採点射撃だ!
88-89-89-94-94-88=542 
今日は3シリーズ目から弾を変えた、R10-4.50mm やはり高い分切れが良い感じ、5シリーズ目は5発連続の10点だった。その調子で6シリーズに行ったが失速。難しいな~~


今月初めに東京のオノボリサンニなって姪の結婚式に行ってきた。
国際基督教大学のチャペルで挙式 静かな森の中であった。大きな木が苔むした場所だ。
d0096099_18154465.jpg

車椅子の母と叔母を引率、羽田空港に着いて出口まで遠い事、ずいぶん歩いた。2泊3日で都庁の前のホテルに滞在。30階の部屋から見た風景、真ん中には時計台が見える、眺めが良かった。
d0096099_18223470.jpg
帰りには都内の射撃の友人から見送りまで来ていただいて感謝!!
でも疲れが出て今頃更新だ。
35年前に半年住んでいた東京と違ってビルばかり、綺麗で人間が多いのは感心した。美人の外国人も多かった。
[PR]
by y-remin | 2008-09-17 18:27 | ライフル射撃