<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全九州鹿児島大会に!

4時半起床、外は雨で暗い、5時にみやま柳川インターから1000円高速で一路南下だ。3時間で着いた。十数年ぶりの鹿児島射撃場だ。
d0096099_17474962.jpg

SB射場は変わらず綺麗だった、AR棟が増設されていた。何時かのブロックを落とした思い出の射撃場だ。大学の後輩(5歳くらい後輩?)と記念撮影、SBの射場長されてたロスアンゼルスオリンピックの選手だったCHOU氏と記念撮影までお願いした。(年齢は同じ年生まれだ)福岡国体ではARPで優勝されて福岡のよきライバルだった。団体1位は埼玉、2位は福岡。
d0096099_1753531.jpg
d0096099_17541058.jpg

楽しい1日を過ごして良い思いでも出来た!成績?は書ける物で無いように悪かった。せっかくの良い気分が台無しになるから書かない!又練習をしよう!
帰りも1000円高速だ、2年間を延長すれば景気が上向く感じがしたのだ。鹿児島の役員さんお世話になりました!次回は長崎のブロックで会いましょう!
[PR]
by y-remin | 2009-04-26 18:00 | ライフル射撃

いろいろやってる!①ホーワ300

d0096099_14251427.jpg

今もっているホーワ300には合わない部品と分かっていたが、機関部を外して乗せてみた。違和感は無いが取り付け部分が違うから型番違いだ。リアサイトはこれが見易い。
d0096099_1428268.jpg

かなりの錆だが表面だけのようだから磨いて宝物箱に保管する。
d0096099_14313526.jpg

裏を見ると取り付け加工が全く違う、ホーワも色んな場所を少しずつ改良したのが分かる部品だ。
[PR]
by y-remin | 2009-04-12 14:34

これだ!

G社のコラムを読んでいたら欲しかった物がヨーロッパに有るのが分かったので早くも予約したのだ。以前からライフルの弾頭のような弾を空気銃で撃ってみたかったのだ。結果は撃ってみないと分からんけど、弾速の早い現在の空気銃では弾頭も形をいろいろ変えて狩猟するのも一つの方法だろう。カラス、鹿、狸とか獲物によって弾頭を使い分けして見たい。
d0096099_2017677.jpg

G社のコラム担当さん 画像拝借しましたよ!了解ですか? ハイ !アリガト
[PR]
by y-remin | 2009-04-09 20:22 | ライフル射撃

ボルトも

油が固まりつつあったのでこれも分解して灯油に浸してる。先日のトリガーも組んでみたら引き金が落ちない、掛かりの支点のビンの動きが悪いと思ってコンプレッサーで吹いたらピン自体が油にまみれて灯油では溶けなかった。撃針が掛からない程戻りが悪いのだった。
d0096099_1242918.jpg

こんな事ばっかししてるのではない、たまには早起きして庭の草取りもしてる、姫りんごが蕾をつけたので今年も実を付けてくれるだろう、情緒ある私と思う人は!
d0096099_1285259.jpg

[PR]
by y-remin | 2009-04-01 12:07 | ライフル射撃