<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

偉い!

d0096099_2036522.jpg

銀メダルおめでとう、なのだ。冬季オリンピックの唯一の射撃があるバイアスロン、結果を見るのは当然だ。うちの会長は冬季国体のバイアスロンに単独でエントリーされる程のお方で私も一時福岡県バイアスロン協会員になったことがあるがスキーは出来ない、きつい競技だ。 画像の彼女はロシアのチームを出て違う国から出場して銀メダル、画像はオリンピック前に資金稼ぎにヌードになったそうだ、私も銃とか弾代の為に脱いでも金にならない!当たり前だ、そんな不謹慎な事思うから当らないと思う人はコメント書いて頂戴!でもヨーロッパの事情は違うな~~ 銃はアンシュッツのようだ!!
読者からこの画像の発信元のアドレスが極秘で送ってきたので公開しますが、とにかく外国のアスリートは美女が多い、モデルに転向できるのでは?私はぼかしガ好きでした。
http://www.bild.de/BILD/news/bild-english/sport-news/vancouver-olympics-2010/02/21/elena-khrustaleva/sexy-kazakh-biathlon-star-reveals-naked-gun.html
[PR]
by y-remin | 2010-02-25 21:17 | ライフル射撃

直ぐ近くで起こったのだ!

新聞報道によると先日起きた元警察官銃撃事件の現場は私の自宅から直ぐ近くだった、大木郵便局とF銀大木支店から南へ数百mの所だ、私の自宅の横の道路の延長で、いつもこの道路は昼間に通る、夜間は静かな通りで余り車は通らない。静かなこんな場所で無許可の銃で人を撃つ!治安のいいはずの日本、改正銃刀法は無許可銃に対しての効力は無いに等しい。特に日本で無許可銃の発砲事件がトップの福岡県だ。おまけに元警察官が撃たれた事は優秀な日本の警察への挑戦か?福岡県警察も舐められているのではないかな?汚名返上に無許可銃の強力な検挙を望みたいものだ。でも至近距離から撃たれた元警察官は痛かっただろう!私が住んでる市も誠道会と同仁会の抗争が数年続いてるし、事務所も数箇所ある。市民総出の暴追運動も盛んになってきてる現況だ。撃った犯人は殺人未遂、火薬取締り法違反、銃刀法違反、口径は不明だが自動銃らしい、薬莢が数個道路上にあったそうだ。早く犯人が捕まって安心して暮らしたいものだ。!
[PR]
by y-remin | 2010-02-22 12:31 | はてな?

いつもの練習だ

d0096099_13355690.jpg

今月2月は気合を入れて練習してるのだ、自作引き金の断面と傾き、心棒に紙テープ巻いてペンチで締めただけで自然と傾きが生れる。今月は練習してない日が3日でほとんど1日に70発~80発の練習だ。疲れが残ってると点数が伸びない。気合を入れて3段取らないとアウトだ。結果は91-92-91-92-87-87=540 
AP射撃がとても好きな人に以下の記述を参考に、当県のことは実録です!
日ラもAPのルールを厳しくして名誉的に所持してる年配の会員に対しては良かったと思う、しかし近頃の日本ライフル射撃協会の対応にはもっと改善できないかと思う部分がある。一つはCP競技だ。これはほとんどが公務員の大会だ、アマチュアスポーツでない、国体に給料貰って出勤扱いで参加してる。我々アマチュアは自費で練習して仕事を休んで国体参加だ。民主党に仕分け対象にしてもらう必要がある。他県のライフル射撃協会はCP参加は警察に任せてる県もあると思うが、最終的にCP選手を参加の権限は地方加盟団体にあるのだ。会費を払っていない人、予選に参加してない人はルールに照らして国体参加は出来ないのだ、開催県、警察の上部団体、日ラからとか何とか出場出来ないかとの問い合わせがひっきりなしにあったが、そのときの理事長はスポーツにも何でもルールがある、ルールを破れば社会生活全般が守れない事は警察の方が一番ご存知でしょう!理事長の英断(拍手喝采) と言う事で 当県は数回CP競技国体参加を辞退した事がある。会費の未払い、予選の未参加、が理由だった、警察内部で予選を実施したという書類が回ってきたが公認審判員は居ない、公認射撃場で実施していない事が明らかになった、国体実施のときは警察学校の射撃場を公認射撃場としての認可を取っていたが国体が終わったら返納してるのだ、どこの県もこのようなものだ。これは公認にしておけば民間の練習を断れないからだ。一体日本ライフル射撃協会の方針は何?射撃競技の振興ではないか?AP所持してる者の究極の目的はCP所持してCP競技にでれる道筋をつけるのが役目ではないか?役員は何してる?高校生のAP所持に関しても将来を考えて計画してるのか?国体のCP競技に毎年参加してる知人の警察官はCP競技を慰安旅行と評する、一生懸命する必要は無いと!提案だがFP競技を入れてCP競技を廃止。FP所持の資格制限を緩和する。こうする事によってAP所持者の意欲が増して射撃の振興につながると思う、即刻CP競技を廃止するか、CP競技者から公務員を追い出すことだ!FPが盛んになれば練習場もSBと兼用できるし発展する要素は大きい、当福岡県ではFP種目でローマオリンピックの銅メダルの歴史がある、歴史だけに終わらせたくないものだ!!少し強烈な意見かな? 日本ライフル射撃協会の担当役員もこの事を良く考えてください、皆さんコメントよろしくで~~す!
[PR]
by y-remin | 2010-02-21 15:18 | ライフル射撃

ライフル背負って!

d0096099_2036813.jpg

日の当たらない場所はこの状態、山はまだ寒い。今日は愛犬とホーワ300を持って山へ山鳥の下見と訓練だ。鳥猟は15日で終わってるから、散弾銃をライフルに替えての出猟だ。だから鳥が出ても撃てないのだ、違反になるのと、ライフルでは撃てない。山鳥がどの場所に残ってるかの確認だ。時々猪さんが出るときもあるのでその時は撃つぞ!!
d0096099_2041325.jpg
雪の上での撮影、よく撮れた。結局コジュケイが出ただけ!帰りは違う道を遠回りして帰っていたら、雪の上を紀州犬のような白い犬がこちらに来てる、紀州の雑種かな?背中に10cm位の新しい傷がある、その後ろから私より年上と思われる叔父さんが歩いてこちらへ、挨拶をして、紀州ですか? 紀州の雑種です、まだ背中の傷が治ってません。それでは猪?鹿?  鹿はこの辺は餌が無いから居ません、猪を狩ってます、犬は1頭ですか?いえ2頭がまだ戻りません、罠ですか?鉄砲は?背中に木の柄がリュックから見える。 私は鎌で猪の背中を打ち下ろして獲ります、え~え~!!70cm位の柄がついた枝下ろしの大きな鎌だ。犬が足を咬んでる時に上から一撃、失敗したら自分の足をキバでやられますが、まだ切られた事はありません。自分に向かってきた時に一撃背中を鎌で打ちます、80kg以上の猪は無理でした。貴方は?猪、鹿が出会えば撃ちますが今日は出会い無しです。山の下のほうで猪の食み跡が沢山ありましたよ!雪で猪が下へ下がってる様です。写真を撮りたかったが!でも狩猟バッジも付けて無かったようだな?地元の人だから、自分の畑を守るのに鎌とは?ビックリだったな~~  紀州は私たちが話してる間雪の上に座ってじ~としていたし、首輪だけで無線は付けていないし、叔父さんも無線を持たなかった。色んな狩猟があるのだ。でも素朴な感じの人で帰り際に気を付けてお帰りなさいと言われ、寒いけど気持ちが温まった。
[PR]
by y-remin | 2010-02-19 21:04 | 単独猟初心者日記

今は迷わない!

d0096099_2264840.jpg

昨年は二つで練習していた、右のLP1はハンドに改造したので左のLP10だけだから迷わない。据銃してフロントサイトとリアサイトがぴったりして動かない様に中指と薬指を少し削った、指が奥まで周り込みぐらつかず、良い感じ。自作引き金も良い感じ、さて 、採点射撃は!!89-94-91-94-88-92=548.   88,89が惜しい!! 明日は大分でのランクリストだが仕事で行けない、残念だ。点数さん逃げないで頂戴!
[PR]
by y-remin | 2010-02-13 22:16 | ライフル射撃

長瀞の思い出だ!

d0096099_1938447.jpg

この画像は長瀞の300m射撃場だ、埼玉国体のときに記念に写したものだ。PCの中に保存して整理していたら出てきたので思い出に耽ってるのだ。でも暗い、300mは撃ってみたいがこれは撃ちにくいだろうな!慣れればよいかな?山形県には300mのバッフル式があるそうだが山形へも行ってみたい。紅花国体で行った事があるから友人も多い。次の画像は長瀞の宿舎(温泉宿みたいな宿舎)の近くに鳥の養殖場があった、最初は地鶏か雉と思って余り気にしないで何日も通過していたが雉にしては色と形が違うな~~と思ってしっかり見ても雉でもない?何回も見ても分からない!地元の人も回りには誰もいなし、山鳥にしては色が薄いし小さい、九州の山鳥しか頭に無いから初めて見たので分からない。雉と何かの雑種かな?宿舎の人に聞いたら山鳥の養殖場だった。へ~~~!関東の山鳥はオスでもしっぽが短いし体格も小さい、これを山で追っても小さいから撃っても当らないだろうな???と思った次第だ。また山鳥が養殖できるとも思わなかった。網の中の養殖の鳥もお前は誰だと言うような姿勢で私を見てる、長瀞に来て良かったと回想してるのだ!
d0096099_2034898.jpg

[PR]
by y-remin | 2010-02-12 20:16 | はてな?

雨ばかり!

d0096099_12512295.jpg
d0096099_1251441.jpg

このところ雨ばかり、仕事は休めないし、山鳥猟も行けないし、鹿猟は誘ってくれる人が居るが雨のときは雨合羽着ての山行きはうっとおしいな!年かな?やはり年だな、思い出せば20代30代は雨でも平気で行ってたからな!という所で標的が数年分溜まっていたのを補修だ、ついでに8文銭を作った、50mのSBの標的、ルールが変わって今は使わないからもっぱら大口径の練習射撃に使ってる。紙が厚いから何回も台紙代わりに使う。節約叔父さんだ。8文銭を作った理由はもう一つある、100mの長さの標的的枠が往復すると20分くらいかかる。時間も節約、10文銭にすると格好が悪かった。
d0096099_1325226.jpg

[PR]
by y-remin | 2010-02-11 13:04 | ライフル射撃

よく当る243Win!

d0096099_21104495.jpg
d0096099_2111545.jpg

今日はホーワ300とレミントン700-308と6mmの243をサイト合わせをした。レミントン700は標的にも弾痕無しの状態で時間を浪費するので途中で中止。ホーワ300は修理以来サイトは変わっていなかったが3回くらい薬莢を咬んで回転不良があったが原因が薬莢にあるので解決。画像で分かるように243は良く当る、サコーだ。弾頭は70グレインのクロモリHPBT、薬量はIMR3031を35グレイン。スコープは36倍固定リューポルド。距離100mオレンジ色の真ん中を狙えば当る、下の画像は1発上に跳んだが36倍は良く見えるから心臓の鼓動も拾う、クロスヘアが鼓動にあわせて動く間隙を計って撃つ。308のつもりで撃つと反動が軽い、スパツと抜ける感じだ。3200ftで飛んでいく。弾速早い、銃身の寿命は短いけどまだ5000発くらいは撃てると思う。暫くは243に熱中かな?
d0096099_2130475.jpg

これは昨年10月に撃った標的、1発上の9点だ。
[PR]
by y-remin | 2010-02-09 21:32 | ライフル射撃

変えたのだ!

d0096099_21142051.jpg

今度は角にした、丸いのは何か変だったのでアルミの角材でこのように傾けて点数アップをもくろむが、まだ撃っていない。アルミだから加工もしやすいのだ。

実射の結果は:92-88-87-90-92-92=541 疲れの体調で採点射撃をしたので良くなかったが、引く感じは丸よりも角がいい感じだった。暫くはこれで練習だ。こんな風な部品をG社は発売しないのかな?
[PR]
by y-remin | 2010-02-08 21:17 | ライフル射撃

引き金調整だ!

d0096099_18555636.jpg

狩猟にいけないのでこんな事をしてる。ご覧の通り、買った時からLP10の引き金には違和感があった、点数を上げる為には努力を惜しまないし結果が良ければ公開して皆さんの参考になればと思う心の広い叔父さんシューターだ。結果は94-89-91-91-92-93=550 良しだ!材料代はアルミの筒と紙テープだけ、安金短(安上がりの短時間) アルミ棒を切って、紙テープ巻いてきっちり差し込んだだけ!良し3段行くぞ!
[PR]
by y-remin | 2010-02-06 19:05 | ライフル射撃