<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次回の放映は!

次回の放映は7月29日(木)21:00 みのもんたさんの「秘密のケンミンショー」です。(局の都合で1週間前後する事もあるそうです)時間が有ったら見てください。スタッフ曰く2回目の取材ですね、3年前にも来ましたよ、覚えていますか? はい、覚えていますよ! 同じメンバーのスタッフだった、顔も覚えていました、2回目の取材は初めてだそうで、光栄です。前回はイソギンチャクの料理でした。今回は?????の料理です。当地方は1年中食べます、さ~~なんでしょう?回答は7月29日です。 先月末が「所さんの学校では教えないそこんところ」長い名前でした。タレントさんは「空手かヤベ」さんでした。
取材を受けるほうは材料の手配で非常に困ることがあります、TV局は自分たちのスケジユール通りにしますが、有明海の珍味は潮、天気に左右されます。小潮、長汐、の雨風の強い時は漁師は出ませんからアウトです、それを手配するには日頃から親密にしてる漁師が必要になります。明日取材だから何とかして と頼むと何とかしてくれる強い味方が居るから出来るのです。
勝手なTV局だな~と思うことがしばしばあります。
d0096099_11465866.jpg

画像は店内の撮影風景

それでは今日は雨の中15:00から改正銃刀法初の教習指導員の講習会がありますから昼から閉店だ!!
[PR]
by y-remin | 2010-07-13 11:48 | はてな?

北部九州大会

本日は携帯の電池切れで撮影は無しだ。長崎、佐賀、大分、福岡の4県対抗の北部九州大会、120名規模の大会だ、私はAPでエントリー、ここ数週間腰痛を押しての我慢しての試合だった。90スタート89、 今日は良い調子か? 腰も余り痛く無い、左は県警の男、右は県警の女性、女性が見えないから射撃に集中できたが休憩で椅子に座ると若い女性が視野に入る、この女性はLP10のEを使っている、撃ち易いといっていたがまだ慣れてないので点数は良くない、感じは宜しいそうで(広告塔かな?当県も2挺に成る)両サイドは私よりもいつも良い点数を撃つ、その向こうには九州トップの杠君が撃ってる、相変わらずゆっくりテンポ。3シリーズ目は6点撃って銃が止まらず、合計は520点  これでも6位までの表彰があったので6位の賞状をゲットだ。終わったら直ぐに本部公認のバッジ付けてSBの2審係、老眼鏡を忘れての審査、何とか間違いもなく終わった。梅雨で強風、とにかくSB射場は風が強い、みんな風のせいか点数が伸びなかったな~~。弾速を早くしているので私のAPはすごい音が出る、その分点数が上がれば嬉しいが!
[PR]
by y-remin | 2010-07-12 22:56 | ライフル射撃

本日放映です!

d0096099_13223316.jpg
TBS 19:00~21:00 「とびだせ科学くん」 有明海の特集です、料理の担当でした。
綺麗な吉沢ひとみさん、ホッシャン、ガレージ川田さん、ハライチさん、皆さん頭の回転が速くて楽しいタレントさんでした。スナップです。干潟の泥で泥だらけ、炎天下での収録は大変でした。
d0096099_1321199.jpg

[PR]
by y-remin | 2010-07-10 13:24 | はてな?

久しぶりの更新!

d0096099_1422093.jpg

久しぶり使う弾速測定器が何発撃っても作動しない、「bad」の表示ばかり!!購入したG社に相談して再度トライ!電池も交換、綿棒に調理用アルコールを染み込ませて弾の通り道を綺麗に掃除、上からのライトもビデオ用の500Wの照明器で照らす!
d0096099_148161.jpg

弾速を上げたので測る必要があったのだ、ここまでやって測れなかったら返品だ!
再度トライだ  
ばっちり表示するようになった、弾は4.49mm H&N AP用 10発撃ったけどリセット忘れで7発分だけデーターが取れた、187.9---186.7---188.3---186.1---186.9---186.6---187.3――――――平均187.11 ちょっと弾速上げすぎかな?
銃も以前使って点数が良かったストックに戻し、引き金もノーマルに戻した、初心に帰っての練習で上位を目指す。
d0096099_14183885.jpg

[PR]
by y-remin | 2010-07-02 14:19 | ライフル射撃