人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなときには悪いことが重なるな~~

等圧線が緩み明日は風が無いようだから出猟しようと決めた、午前9時までに高速に乗る、通勤割引で猟場へ行くのだ、参考に時間を計ってみる。ブレッテン49を考えながらの出猟なのだ。高速も車が少ないし車も快調。小郡インター付近で車の屋根に何か落下して落ちてきたような音がした、しばらく走ってパーキングに入る、屋根を見たら愛用の10FMのモービルアンテナが折れるような場所でないところが折れて屋根に垂れてた。
こんなときには悪いことが重なるな~~_d0096099_17303014.jpg

目的の猟場まではかなりの時間短縮、2時間かかるのが1時間10分位で到着して疲れも無い、よし今日は獲るぞ!!!早速好ポイントから愛犬がダッシュして早だししてしまった。コジュケイと山鳥が飛んだ、撃つ時間は無かった、残念だ。久しぶり出猟で犬も大喜びだ。
こんなときには悪いことが重なるな~~_d0096099_19111964.jpg

左の笹薮から右の杉林へ飛んだのだ。残念だ、枝打ちの山の人と会ったので挨拶をしたら、鳥撃ちですか?と、はい山鳥とコジュケイです、この山には沢山居ますよ! 良い情報で元気百倍!移動して沢付近を回るが出ないので次のポイントへ移動!ここは昨年3羽の山鳥を見た場所だ。
こんなときには悪いことが重なるな~~_d0096099_19292295.jpg

ここに止めて回るが残臭も無いから移動だ、と思って車に戻りエンジンをかける、ブルン とかかってストンとエンジンが止まった、セルは回るがかからない、あんまりセルを回すとバッテリーが無くなる。エンジンカバーを開けて中を見るが分からない、ヒューズOK,ガソリン満タン、工具箱は空っぽ、さ~どうしようか?数回セルを回すがかからない!JAFを呼ぶか?来てくれるかな?
こんなときには悪いことが重なるな~~_d0096099_19345943.jpg

場所は鉛筆の芯がさしてるところ、人家は無い、標高630mの雑木林の中、4トンは通る道幅だ。昨年伐採作業があっていた所だ。13時半にJAFへ救援コール!2時間ぐらいで着きますよとの返事!携帯で救援の車と話しておおよその場所を説明、ナビでの緯度と軽度も連絡する----------2時間経過」しても来ない!携帯が通じない、どうも山裾までは着てるようだ。JAFと通じて交信したら、山から下りてきてください、鉄砲積んでるから下りれません、とやり取り!結局救援車が4駆でないから山を登れません!チエンを巻いて上ってきたのが夕方の5時過ぎ、辺りは暗い
こんなときには悪いことが重なるな~~_d0096099_19433871.jpg

やっと故障車をアップして、どうされますか? 修理工場へ送ってください、修理しないと帰れません!貴方が知ってるJAFの指定へ行ってください!修理工場で代車を借りて帰宅したのが夜の10時、疲れて風邪がぶり返したのだ。しかし救援のJAF車が見えたら安心して、急に力が抜けた。翌日修理工場から原因はデイストリビュウたーですと言われた。散々な1日だったが懲りずに元気になったらまた行こう!
by y-remin | 2010-12-22 19:54 | 単独猟初心者日記


<< 鉄砲小屋の整理整頓! なんじゃこりゃ! >>