人気ブログランキング | 話題のタグを見る

92日目

深夜1時半まで準備して、目覚ましを3時半にセット。今日が狩猟鳥類最後の日と思って早起きした。
山の雪の状態が分からんから、スコップ、3本鍬、20Lポリタンクに水満タン、ガソリン20L予備タンク、防寒手袋、ゴム長靴、を積んだらかなり重たい、でも凍結道路には有効、帰りにはポリタンクを空にすれば良い。

4時出発   寒い
深夜で車が居ないし、道路が私専用道路だ、早く着きすぎた、日の出は6時59分 5時半に到着、仮眠。

1ラウンド目  7時 
猟場で山鳥忍び、前回足跡の沢山あった所を、上から見下ろし、木の陰に隠れて40分、ホッカイロ3個、小鳥が何だろうと寄ってくる、忍びは成功か!! でも山鳥は出てこない、寒くなったので車の中の愛犬を下ろし、捜索開始、朝早すぎてまだ残臭無し!!

2ラウンド目 9時半
前回スタックした場所にも足跡が沢山あったので、ここを攻める。車をスッタクしない離れた所に置いての出発。道路のどこを歩いてもバリバリ、音がする、困るけどしょうがない!!3本目のカーブに大きなヒノキがある、この根元がボサだ、ここを攻める為に来た。居るならここしかない。
予想的中、愛犬は私の左で臭いを取って私のほうへ上ってくる、私は右の大きなヒノキの下のボサへ誘導したいが、バリバリの足音で右少し上から左へゴトゴトゴト、出た!!!大きい、ちょっと遠いかな?前回獲ったのより大きい、頂き!!1発目後ろ、2発目上、山鳥が頭を下げたから弾が上をかすめたか!! 3発目は撃てない、上手になって来年またおいでと飛んで行った!!残念、左へ切れるのは得意だけど!!今年は右へ行くのばっかり獲れてる。
終わった!! 坂道登るのがきつい!!獲ったら上りもきつくない!!

3ラウンド目 11時半
2箇所、前回音だけのところは、杉林の中へかき分けて入って見たが留守だった。

ここには見慣れない足跡があった、鹿ではないかと思う、目撃情報もある、
雪の上の足跡はウサギ、狐、狸、いたち、猪、と色々判別できるようになった。

4ラウンド目 14:30
ここは5年追ってる賢い山鳥、雪の時にいつも食べてる土に苔が生育してるいつもの場所にはオス山鳥の大きな足跡が凍って残っていた、まだ獲れてないと思うが捜索したけど、残臭、出会い無し。

結局2発、33g-6号消費、丸坊主、早起きして睡眠不足で、体重減 もう直ぐ90kgを切る!!
来週はライフル持って山を歩く!!愛犬も一緒だ!!今日はデジカメ忘れで画像無し。
by y-remin | 2008-02-14 22:07 | 単独猟初心者日記


<< 採点射撃! 84,85日目 >>